美容その他 ブログトップ
前の10件 | -

紫外線ケアの重要性***子どもの紫外線ケア [美容その他]

紫外線ケアは、
紫外線の強い季節だけでなく年間を通してする必要があります。

スキンケアと紫外線の関係は常に意識したいものです。

夏の暑い時期なら真っ黒に日焼けした肌は健康的で良いかも知れません。
昔は日焼けした小麦色の肌が健康の象徴のようなイメージがありました。

ですが近年では紫外線が肌に及ぼす悪影響も問題視されるようになり、
いかにして紫外線を避けるか、紫外線を受けた肌のケアをどうするかが重要になってきました。

肌を紫外線から守るのはどのような理由からでしょう。

皮膚ガンや紫外線アレルギー、白内障は
紫外線を浴び続けると発症リスクが高くなりますし、
皮膚のしみやシワが増えることもあります。

人によっては、紫外線を受け続けたせいで
免疫が低下し感染症になってしまう例もあります。

紫外線は美肌に良くないという知識だけが、
日本国内では主として広まっているといいます。

紫外線ケアは大人になってから始めるものだと認識されている方が多いようです。

アメリカやオーストラリア等では、
年齢や性別を問わず紫外線対策の重要性があることが知られています。

そのため、乳幼児の頃から紫外線対策はきちとんと行っているようです、
それに比べると、日本はまだまだ紫外線に対する意識が薄いかもしれません。

実際はどれだけ若いときから紫外線ケアを行うかが、
大人になってからの美容や健康に大きく関わっています。

子どもの紫外線ケア

小さい頃から紫外線ケアをすることが大事だ
ということは案外知られていません。

どうして紫外線ケアは小さな頃から取り組んだ方がいいものなのでしょう。
紫外線は小さい頃にたくさん浴びていると、その時は影響がないように見えますが、
後々の皮膚ガンなどの発症率に関わってきます。

紫外線をたくさん浴びていると皮膚ガンを早い時期から出しやすくなりますし、
多くの紫外線を浴びている人は成人後の肌のシミやたるみが顕著です。

皮膚がんやシミ・シワは子どもの頃にはほとんど気にしません。
大人になってから意識をし始め、そして紫外線のケアを始めます。

皮膚への紫外線の影響は、
紫外線を浴びていたその時はわからなくても、
十年後、二十年後に出てきます。

後悔をしないためにも子どものころから紫外線ケアを行うことが大切です。

子どもの紫外線ケアはどのようにすれば良いでしょうか。

紫外線の影響を避けるには、紫外線をできるだけ浴びないことです。
午前10時から午後2時の紫外線は強いので、
できるだけこの時間を外して外に出るようにしましょう。

子どもが遊ぶ広場などに大きな木を植えたり、テントを張ったりして
日陰を作るようにすることも効果的です。

どうしても紫外線を浴びてしまうという場合は子どもよう日焼け止めクリームなどを使い、
できれば帽子や長袖を着用して紫外線の影響から肌をガードします。

また、大人だけが紫外線ケアをしようとやっきになったとしても、
子どもがその重要性をしてしなければ長く続くものではないでしょう。
子どもに対しても、どうして紫外線ケアが大事かを、
わかるように話してあげてください。

スキンケアの基本知識
http://rakumoney19.com/
タグ:紫外線ケア
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

肌とカラダをサポートする成分 [美容その他]

肌とカラダをサポートする成分

ビタミンC
老化の原因となる活性酸素を抑える抗酸化パワーや、コラーゲンを生成する力に優れ、健やかな肌を保ちます。また、
免疫力を高めて、強いカラダづくりに働き肌のトラブルや体調維持に最適な成分といわれています。
☆マルチに働くビタミン

ビタミンB1
糖分をエネルギーに代え、全身に供給します。甘い物を多く食べる人や運動量が多い人におすすめです。

ビタミンB2
皮膚や粘膜を保護して、発育をサポート。
綺麗な肌づくりを応援してくれる成分です。


ビタミンB6
たんぱく質からエネルギーを生み出し、健やかなカラダを維持します。皮膚や粘膜の保護にも一役。
また、ビタミンB2と同時に摂取するとすっごいパワーが期待できます。
☆美容のビタミン


ビタミンB12
葉酸とペアを組んで赤血球の生成に働き、ふらふらから守ります。”造形ビタミン”ともよばれる栄養素。

ビタミンD
カルシウムの吸収を高めて、丈夫な骨や歯を保つ役割を持っています。

ビタミンE
若さや美容の栄養素といわれるビタミン。強力な抗酸化パワーをもち、
血液やカラダのめぐりを良くするといわれています。

その他いろいろ
詳細は、こちらから

理想の美肌を手にいれる!30代からの本当の美肌スキンケア基本知識サイト

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

アクセスの多かった人気過去記事 [美容その他]

アクセスの多かった人気過去記事です。
是非、アクセスしてみてください。




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

女性の髪に対する意識が変わってきた?あなたは・・・ [美容その他]

スキンケア商品をPRするときによく聞く「アンチエイジング」という言葉。

最近では髪に対しても使用されることが多くなってきた。

 近年、薄毛の悩みは男性だけではない。

2005年に大正製薬 が30歳代から50歳代女性1000人に行った意識調査によると、
「髪のボリュームが少なくなった」など何らかの薄毛に対する意識を持っている人が57.3%と
半数を超える結果を出している。

また、女性誌などでも特集が組まれ、
薄毛や白髪への対策を紹介するなど
「アンチエイジング・ヘアケア」に対する意識は確実に高まりつつあると言っても過言ではないだろう。

 このような傾向の中、「アンチエイジング・ヘアケア」関連の商品も市場に着実に増えつつある。

 直接的な対策商品としては、
前述の大正製薬が発売している「リアップレディ」がある。

ブランド認知も高い『リアップ』の女性用発毛剤(第一類医薬品)だが、
他にもシャンプーなどの医薬部外品系関連商品も発売されている。

また、大手化粧品メーカーでは資生堂 が発毛促進剤として「アデノゲン グレイシィ」を発売、

こちらも男性用の認知度の高さというブランド力を持った商品だ。  

一方、大手の医薬品・化粧品メーカーとは違い、
口コミや店舗販売での実績の高いブランドも存在する。

アロマコスメのアイテムを多く販売する『ラ・カスタ』は、
ピクノジェノール(フランスカイガンショウ樹皮)をはじめとする
ハーブエキスを配合したエイジングケア用のヘアソープ、ヘアマスクを直営店や百貨店で発売。

他にもクリニック系サロンで専用商品として発売されるヘアケアアイテムも注目を集める。

リーブ21のオリジナル商品として、会員にも人気が高いのが
頭皮用トリートメント「マリシルクリーム」。

海底に堆積したミネラルを多く含む微細粘土である『マリンシルト』を成分としており、
頭皮と毛根の環境を整える商品だ。

また、実際にケアを行うサロンでは女性のみのスタッフで、
ユーザーにストレスを感じさせない工夫をしている。
 
スキンケアに続き、ヘアケア市場でもアンチエイジング関連の商品は
女性心理を捉えることによって、市場を活性化できる可能性を持つカテゴリーとして注目しておきたい。
(編集担当:加藤隆文)


■最新記事
ポーラ、ベトナム現地企業と販売代理店契約―化粧品の販売開始
ミルボンは上値重い、第1四半期、9.6%営業増益も、反応薄
神戸から東北へのエール
化粧品各社による衛生用品などの支援物資の提供相次ぐ
ダメージヘアがうるおって染まる『クイスクイス ブルーミングガールズ』新発売


http://news.livedoor.com/article/detail/5528575/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


化粧品市場をけん引する
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110423-00000006-scn-bus_all

リリィジュ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

肌に効かないと思ったら、即別のの化粧品に乗り換える? [美容その他]

みなさんは、肌に化粧品が合わなかった場合は、どうしてますか?

肌には、約6週間のサイクルがあります。

肌の深いところに効かせるアンチエイジングものは、
最低でも6週間は使い続けてください。

もちろん、肌荒れを起こすほど合わなかった場合のみ、注意書きにも
よくありますが、ただちに使用を中止してください。

その他は、なんとなく気に入らなかったなんて化粧品は、
いわゆる、「浮気性」は損をするばかり・・・


肌には、40~50日(約
6週間)のターンオーバー(細胞の生まれ変わり)の
サイクルがありますので、特に、美白などのアンチエイジングものは、

最低でも6週間(1サイクル)は続けないと効果が分かりにくいのです。

シワやたるみに効果的なリフトアップも、最低でも1サイクルは使い続けたいものです。


一方で、使ってすぐに効果を実感できるものもあります。
それが、保湿です。

保湿を主目的とした化粧品は、肌の最も表面に近い角質が効かせどころ

使ってすぐに肌がうるおう即効性が最大の魅力ですよね・・・
その上、使うものもし、やめてしまっても数日は潤いが保たれる
持続性があることも!



保湿以外の化粧品は、最低でも40~50日は使い続けましょう!

美肌・美白の興味あるあなたへ・・・

skin3.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

おすすめ!スキンケアのあれこれ基本サイト [美容その他]

肌の調子が良くない・・・
など肌トラブルでお悩みの方へ、対策やお手入れの方法

美肌になるための基本知識の再確認とともに、美肌を自分で
つくっていく為の情報を紹介しています。

自分の肌を意外に知らない方が多いことに驚かされました!
美肌の基本は、ちょっとしたコツをつかむだけでも、変わってきます。

肌の性質や化粧品の基本 を、是非参考にして下さい。

無駄な化粧品ばかり増えて、肝心なお肌の方は今ひとつ!
なんていうこともよくあります。

スキンケアのカン違い
カン違いケアは、肌の悩みを解決するどころかトラブルを招くことも!

あなたにとって「本当」に必要なお手入れの参考になれば
幸いです。時間もお金も無駄にしないで必要なお手入れを
見つけて下さい。

お互いに美肌・美白に向けて・・・
きれいになりましょうね!

是非 ご活用下さい!!
困ったことは、各pageなどで調べてみましょう!


310.gifWelcome to SkinCare bihaku saite
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

~只今BBクリーム大ヒット中! [美容その他]

美容関連で口コミで静かに
ブームになっているものや

女性の方が“こんなものがあったんだ!”と思う

ヘアケア・ヘアスタイリング・スキンケアを中心にした
美容グッズを揃えている女性の方必見のウェブショップです。

中には業界人が愛用している髪や
お肌のスキンケアグッズを見つけられるかも?

~只今BBクリーム大ヒット中!
貴方の美肌・美髪を応援します!

スタイルランド

スタイルランド

BBクリーム

スキンケア総合サイト

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

コルギとは・・・韓国の美容法(続編第2弾) [美容その他]

以前ご紹介した韓国の美容法・・・魔女たちの22時(1/18放送)で取り上げられた骨気美容法

1分顔上げ骨気(コルギ)メソッド―たるみがなくなる!小顔になる!顔の形が変わる!

コルギとは・・・韓国の美容法です!
用意するものはクリームやオイルだけ!
あご(フェイスライン)をシャープにする方法・・・










タグ:小顔
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

肌と体を守る有名栄養成分 [美容その他]

イキイキとした肌とカラダをサポートする成分

ビタミンC老化の原因となる活性酸素を抑える抗酸化パワーや、
コラーゲンを生成する力に優れ、健やかな肌を保ちます。
また、免疫力を高めて、強いカラダづくりに働き肌のトラブルや体調維持に
最適な成分といわれています。

☆マルチに働くビタミン

ビタミンB1
糖分をエネルギーに代え、全身に供給します。
甘い物を多く食べる人や運動量が多い人におすすめです。


ビタミンB2
皮膚や粘膜を保護して、発育をサポート。
綺麗な肌づくりを応援してくれる成分です。
☆美容のビタミン

ビタミンB6
たんぱく質からエネルギーを生み出し、
健やかなカラダを維持します。皮膚や粘膜の保護にも一役。
また、ビタミンB2と同時に摂取するとすっごいパワーが期待できます。

ビタミンB12
葉酸とペアを組んで赤血球の生成に働き、
ふらふらから守ります。”造形ビタミン”ともよばれる栄養素。

ビタミンD
カルシウムの吸収を高めて、丈夫な骨や歯を保つ役割を持っています。

ビタミンE若さや美容の栄養素といわれるビタミン。
強力な抗酸化パワーをもち、血液やカラダのめぐりを良くするといわれています。

☆イキイキビタミン
ビオチン
皮膚を炎症から守り、正常に整えます。過敏肌予防にも期待できる栄養素です。

葉酸

新陳代謝を促すため、成長期の子どもや妊婦におすすめの栄養素。
ビタミンB12と同時に摂取することで、
相乗パワーが期待できます。
☆ママにおすすめのビタミン


赤血球の主成分であるヘモグロビンを構成する重要な栄養素。
不足するとフラツキを引き起こす原因に。


ヘモグロビンの成分となる鉄を必要な場所に運ぶ役割をもちます。
また酵素となって、活性酸素を除去する
働きもしられています。

☆骨のミネラル

亜鉛
味覚を正常に保つ働きや、皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素。
細胞の生まれ変わりにも関わっています。

☆女性に必要なミネラル

クロム
糖分をエネルギーに変える働きに優れています。
摂取して運動することで、より消費カロリーがアップします。
☆ダイエットにピッタリ

セレン老化のもとの活性酸素の抑制に働きます。
さらに新陳代謝をスムーズにして、若々しさを維持。
カルシウム健康な骨や歯を作ると同時に、心を豊かにするパワーを持ちます。
余分なものの吸収を抑える力もあり、スッキリに働く栄養素です。

☆ミネラルの代表格

マンガン丈夫な骨や歯の形成をサポートします。
また、抗酸化パワーにも優れた栄養素といわれます。

マグネシウム骨や歯の形成に必要な栄養素です。
また、めぐりを安定させる働きなどにもパワーを発揮します。

ヨウ素余分なエネルギーを燃焼させて肥満を防ぐ働きがあります。
髪、歯や爪の健康にも欠かせない栄養素。


■キレイを応援する成分
アスタキサンチン
優れた抗酸化パワーを持つ成分。
紫外線のダメージと老化から、肌とカラダを守ります。
メラニンを抑える働きも期待でき、肌トラブルを防ぎます。

☆美と健康を助ける

プラセンタ
タンパク質やミネラル、ビタミンなどの栄養を含み、
免疫力アップや美しい肌作りの働きを持っています。

コラーゲン肌の乾燥を防ぎながら弾力を与え、ハリを生み出します。
また、関節の保護にも働き、丈夫なカラダを支える働き
を持つ成分としても有名です。

☆コラーゲンとヒアルロン酸の同時補給で、より潤いアップ


ヒアルロン酸保水力、保湿力に優れ、肌に潤いをもたらす成分。関節や瞳の健康もサポートするといわれます。

☆コラーゲンとヒアルロン酸の同時補給で、より潤いアップ


■スッキリとしたラインをキープする成分
食物せんい毎朝のリズムを整える栄養素です。
また、生活慣習病をブロックする働きも期待できます。

コエンザイムQ10
カラダのサビを防ぐパワーを持っています。
余計なものを蓄積させないメラメラパワーも期待できます。

☆ゲンキのもと

■ハツラツとした生活へ導く成分
コンドロイチン骨を守りながら、腰や関節のギシギシをやわらげる成分。
また、高い保水力と弾力性を持ち、ハリのある肌づくりも応援します。

☆骨を守るコンドロイチンと骨をつくるグルコサンミンで相乗パワーを発揮

グルコサミン軟骨の形成をスムーズにします。
コンドロイチンとの同時補給で、すごいパワーを発揮します。

☆骨を守るコンドロイチンと骨をつくるグルコサンミンで相乗パワーを発揮

プロポリス
抗菌パワーに優れ、免疫のアップや自然治癒力を高めるチカラを持つといわれます。

☆”天然の防御物質”プロポリスと40種類以上の栄養素を含むローヤルゼリーでよりパワフルに

ローヤルゼリー
カラダの健康維持に働きかけます。
また、コラーゲンをサポートし、美しい肌づくりにも役立ちます。

☆”天然の防御物質”プロポリスと40種類以上の栄養素を含むローヤルゼリーでよりパワフルに

ルテイン紫外線やテレビなどの光による
ダメージから瞳を守ります。
抗酸化パワーにも優れ、若い肌を維持します。

DHA
魚油におおく含まれる不飽和脂肪酸のひとつで、血液をサラサラにする働きを持つといわれ
ます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

今回は、美容の成分の種類の紹介 [美容その他]

☆☆ 美白成分の種類  ☆☆

厚生労働省が効果を認めたもの

アルブチン もともとはコケモモから抽出された成分。
 (チロシナーゼ抑制効果)
エラグ酸 イチゴから抽出された成分。
 (チロシナーゼ抑制効果)
ルシノール 北欧のモミの木の成分をヒントにして
 生まれた成分。
 (チロシナーゼ抑制効果)
ビタミンC誘導体 リン酸ビタミンCなどを肌に吸収しやすい形に
 変えたもの。抗酸化作用ももつので、老化
 予防やニキビの炎症を抑えるのにも役立つ。
 (チロシナーゼ抑制効果)
プラセンタエキス 豚の胎盤から抽出された成分。
 (チロシナーゼ抑制効果)
カモミラET カモミール(西洋カミツレ)から抽出される
 成分。抗炎症作用もあわせもつ。
 (エンドセリン伝達阻害効果)
トラネキサム酸 (プロスタグランジンE2抑制、チロシナーゼ
 抑制効果)
t-AMCHA(t-シクロアミノ酸誘導体)
 (プロスタグランジン抑制効果)
リノール酸 サフラワー油などの植物油から抽出される。
 (チロシナーゼの量を減らす効果)


 この9つの美白成分のうちのいずれかを含んでいれば、 美白化粧品として医薬部外品の認可を受けることが できます。要するに、美白の効能をうたえる ということになるのです(化粧品は効能をうたうことが できませんが、医薬部外品であれば可能です。ただし、 明記してよい効能書きは「紫外線によるシミ・ソバカス を防ぐ」という表現に限られます)。


そのほかの美白成分
●油溶性甘草エキス(グラブリジン)
 甘草という漢方薬から抽出した成分。
 消炎効果もあるため、かぶれにくく、
 肌の弱い人でも比較的使いやすい。
 (チロシナーゼ抑制効果)

●ハイドロキノン
 欧米ではかなり以前から使われていたが、
 皮膚への刺激性があるという理由で日本では
 長いこと化粧品への使用が禁じられていた。
 最近規制緩和によって日本でも化粧品に配合
 されるようになった。濃度が高いと若干刺激
 が出やすい。
 (チロシナーゼ抑制効果)


そのほか、火棘(かきょく)エキス、ルムプヤン、
イモニガショウガエキスなど、さまざまなもの
が使われている。

スキンケアの基礎知識なら・・・  
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容
前の10件 | - 美容その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。