ピーリング化粧品の選び方 ブログトップ

ピーリング化粧品の選び方 [ピーリング化粧品の選び方]

ピーリング化粧品の選び方

ピーリングは、毛穴・シミ・シワ・ニキビ・ニキビ痕と
なんでもひとまとめに効いてしまう、便利屋みたいなものです。

皮膚が弱い人でも可能

「私は、皮膚が弱いからピーリングはできないのでは」
と思っている人も多いようです。

実際は、皮膚がかなり弱い人でもピーリングは受けれます。

皮膚は弱い人の場合

はじめは、弱めのピーリングからはじめ、少しづつ慣らす
ようにしていきます。
こうすることで、代謝が上がって皮膚も丈夫になっていきます。

ピーリング化粧品の選び方

では、どのように選んだらよいのでしょうか?
ピーリング剤の強さは、酸の濃度で決まると
思いがちですが、それは間違いです。

実は、PHの方が強さに影響します。

だだ残念なことに、日本の場合あまりそのことが
知られておらず、市販のピーリング化粧品には
PH表示がされていません。

選ぶ場合には、自分の肌で試して選ぶしか
結局はありません。

しかし、市販のものはあまり強いものは販売されてなく、
ほとんどが弱い為、怖がらなくても大丈夫です。

かすかにピリピリする程度

肌につけた時、ピリピリする程度が適切な強さです。
弱すぎても効果が発揮されません。

また、つけておく時間によってもピーリング効果も
当然、変わってきます。

つけた時は何も感じなくても、数分間たつとピリピリ
してくることが多いのでそこで洗いながします。

酸の種類

- グリコール酸
- 乳酸
- フルーツ酸

などを含むピーリング化粧品が販売されています。

酸の種類はあまりピーリング効果には影響しません

天然○○酸などというものもありますが、天然の酸が特に
肌に良いというものではありません。


★自宅で使うなら、洗い流しのタイプが理想です。
ピーリング化粧品の形状は、コットンなどで拭き取るタイプのものが多いようですが、
これらは、刺激が強く、トラブルが多いようです。なぜなら、拭き取る行為自体が肌を傷めるからですよ。




「DETクリア ブライト&ピール ピーリングジェリー 180ml」は、
老廃物がポロポロ落ちて、むきたてのたまごのようなお肌に導
くフルーツ酸(AHA)パックです。

使いやすいジェリータイプ。
残存メラニンを含んだ古い角質を除去し、化粧水などがつけやすい肌に導きます。
小鼻の、あごの黒ずみ、くすみスポットなど、気になる部分用として使えて便利です。
ミックスフルーツの香り。

自宅で使うなら、洗い流しのタイプが理想です。
酸の種類もいろいろありますが・・・

・グリコール酸

・乳酸

・フルーツ酸
などを含むピーリング化粧品があります。

ただし、酸の種類は、実はピーリング効果にはあまり影響しませんので
こだわらなくてもよいでしょう!

天然○○酸などというものもありますが、天然の酸が特に肌に良いというものではないようです。

ただ、ピーリング化粧品の形状は注意が必要で
コットンなどで拭きとるタイプのものが多いですが・・・


★自宅で使うなら、洗い流しのタイプが理想です。
ピーリング化粧品の形状は、コットンなどで拭き取るタイプのものが多いようですが、
これらは、刺激が強く、トラブルが多いようです。なぜなら、拭き取る行為自体が肌を傷めるからですよ。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
ピーリング化粧品の選び方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。