女子が信じているジンクス ブログトップ

女子が信じているジンクス ランキング1位 [女子が信じているジンクス]

女子が信じているジンクス1位
  


こんな記事、見つけました。

▼ここから------------

女の子だけでなく、男の子でも信じている人結構いるかも
更に、そうならないようにひそかに・・・


世の中にはさまざまな言い伝えや噂がありますよね。
そのなかで、みなさんにも

「科学的には証明されていなくても、自分はなんとなく信じている」という
ジンクスがあるのではないでしょうか。


一体、どんなジンクスを信じている人が多いのでしょう? 調査してみました!


第1位
41.6%で「四つ葉のクローバーを見つけると幸せになれる」でした。

子どものころ、みんなで探した思い出のある人もきっと多いはず! 

調べてみると、クローバーは少ない確率ながら4枚以上の葉を持つことがある植物だそうで、
五つ葉や六つ葉も確認されているようです。

たまには探してみるのもいいかも!


第2位は34.6%で「食べてすぐ寝ると牛になる」。
「食べた後にゴロゴロばかりしていると、太るよ!」なんて、

親に注意されたことがある人も多いのでは? 

でも、気持ちがよくてついつい横になっちゃうんですよね……。


第3位は32.7%で「2度あることは3度ある」。
ありえないようなことでも2回続くと、意外ともう1回あったりするもの。

でも、起こってほしくないことだと
「3度目の正直」と逆に都合よく考えてしまったり……。
一体どっちが本当なんでしょう?

▲ここまで---------------

※『escala cafe』にて2011年4月にWebアンケート。
有効回答数315件(escala cafe会員:22歳~29歳の働く女性)。
http://mpse.jp/ameba02/c.p?52c6n3SgzkDM
この記事の著作権配信元に帰属します。


みなさんはどうですか?

ちなみに私が最近「当たっている」と個人的に思っているジンクスは、
「良かった事があった時・何かうまく成功した時に聞いていた音楽を一週間ききづづけること」です。

1週間の区切りは日曜日で区切ります。

月曜日から新規出発・・・

いざという場面でも、テンション全快で行動できるんですよね。
「やる気があるなぁ」と思われるようで、まわりの人たちもがんばろう!協力しよう!
と思ってくれるみたいです。

逆に失敗した時、聞いていた音楽は、即効とりやめ、次の音楽(ロック)が多いかな?
成功しそうな音楽にしてます。



個人それぞれいろいろなジンクスがあると思いますが、
意外と信じてみると更にいいことがあるかも!?



















nice!(0) 
共通テーマ:健康
女子が信じているジンクス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。