若さに憧れるだけでなく,自分の肌に適したアイテムを [悩み別 乾燥・肌あれ]

ロートの「50の恵 養潤 洗顔」は、
エイジング世代の様々なニーズに応える1本タイプの洗顔だ。 

ここ数年の化粧品業界では、
それぞれの年齢に適した肌ケアを目指す化粧品の登場が相次ぎ、

「エイジング世代」と呼ばれる女性の間ではアンチエイジングがライフスタイルとして定着している。

そういったニーズが拡大する中で、化粧品メーカーなどは
こぞって専門のブランドを立ち上げており、
エイジングケア関連の製品が現在の化粧品市場のけん引役となっている、
といっても過言ではない。


そんなエイジングケア化粧品市場で好調なのが、
ロート製薬 の「50の恵」だ。

50代の女性をターゲットにして2007年に発売された同ブランドは、
それまでの化粧品業界ではタブー視されていたターゲットの年齢を表記しての
製品の訴求を積極的に行い、新しい市場を開拓していった。


同ブランドは、エイジング世代の女性の生活習慣を研究し、
肌の悩みに関する声に耳を傾け、
潤いやハリの不足、くすみなどを解消することに力を入れており、

商品名の「50」には、エイジング世代に
必要な養潤成分(うるおい成分)を50種類詰め込んでいる、
という意味も込められている。


 そんな中、今年3月3日に同ブランドから
新製品「50の恵 養潤 洗顔」が発売された。

「50の恵 養潤 洗顔」は、
50種類の養潤成分が濃密な詰まった泡でメイクや
皮脂を落とす1本タイプの洗顔で、きめ細やかな泡とやさしい洗いあがりが特長だ。


同社が行ったアンケートによると、
メイク落としと洗顔フォームが1本になった洗顔料の使用率は
年齢が上がるにつれて増える傾向にあり、50代の女性では49.5%(n=300)まで高まるという。

さらに洗顔料を選ぶ際に重視することについては、
「クリーミーな泡立ち」が77%(n=167)、
「肌にやさしい」が92%(同)、
「洗いあがりがさっぱり」が72%(同)といった結果になった。


実際に使ってみると、泡がもっちりとしていてツノが立っており、
しっかりと肌にフィットして心地いい。

すすいだ後は、肌の汚れやメイクがしっかり取れているのはもちろんのこと、
泡ぎれも早く、洗いあがりはさっぱりしているのにうるおいがあって、
つっぱり感がなく安心できた。


 「50の恵」は2009年度の売り上げが
27億円(同社調べ、出荷金額ベース)と、
同社のスキンケア部門をけん引するブランドに成長している。


若さに憧れるだけでなく、
自分の肌に適したアイテムを使用することで

“年齢に応じた美しさ”を実現することも、
エイジング世代だからこその楽しみなのではないだろうか。
(編集担当:上地智)


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http://news.livedoor.com/article/detail/5511708/
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stapowericeandatelierさん

アンチエイジングケアマネージャー高橋智子さんの
[クマ・くすみ・たるみハンドブック]を購入するかしまいか迷っているのですが、


他の知恵袋投稿者様の回答を見ると割といいんじゃないか?と思いました!

【○○を使って良くなった!】などの口コミもHPのほうにもありましたが、
この○○の物が入手に手間取ったり、高いものであったりしたら
ダウンロードしても意味がない、とおもっているので
ダウンロードした方へ質問です。


上に書いた
「○○」、つまり高橋智子さんがコレを使うといい、と言った品は
手に入りやすいですか?高くありませんか??

HPURL// http://copy.bestdoor.info/




ベストアンサーに選ばれた回答


hopetwotwotwobalanceさん


こんにちわ。

購入者です。

私もホームページを読んだときはそう思ってました。

どれだけ効果があっても高かったり手に入らないんじゃ意味無いですもんね。

でも、本当に298円かからなかったですよ。
(全部大量にまとめ買いすれば超えますけど。笑)

しかもどこでも売ってます。私の場合かなり田舎にすんでるのですが、
徒歩5分のスーパーで全部揃いましたよ。

私はマニュアルを買って正解だったと思ってます。

他のやつを買ったことが無いので比較できませんが、
安さと信頼と効果ではコレだと思いますね。

参考になれば幸いです。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1259278177
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化粧品市場をけん引する
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110423-00000006-scn-bus_all



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