うっかり日焼け後の正しいお手入れ方法! [シミ・美白]

うっかり日焼け後の
美肌を保つ!正しいお手入れ方法とは・・・

UVケアはしていたのに、秋になる頃に「肌がくすんでいる・・・」
「なんだかハリ不足」そんな経験ありませんか?

実はその原因「うっかり日焼け」にあるかもしれません。

秋に泣かない為にも、毎日の肌のお手入れをしっかり見直しましょう!


「うっかり日焼け」をするのはどんな時でしょう?

毎日の生活の中で、気付かないうちに紫外線ダメージを受けて
「うっかり日焼け」になってます。

洗濯中に・・・
ほんの10分・・・・でも1カ月で計算すると10X1カ月(30日)=300分
つまり、5時間も紫外線を浴びていることになります!!

運転中も・・・
油断しがちな車内にも、紫外線量は約55%もあると言われています。
近所への移動時も油断禁物です!

室内でも・・・・
室内にいても安心はできません。
窓際の紫外線量はなんと約80%と言われています。

※直射日光を100%とした場合



紫外線のひとつ、UV-Aはガラスも通り抜けるので、室内でも日焼けしてしまいます。
UV-Aでの日焼けは
「サンタン」を引き起こします。

 「サンタン」 とは・・・

日焼けには「サンバーンとサンタン」の2種類があり
肌に現れる症状にも違いがあります。

UV-Bが原因となる日焼け
肌が赤くなる
(日焼けして数時間後のに現れ、数日でピークを終える。
皮膚の炎症を引き起こして、シミの原因になります。)

UV-Aが原因となる日焼け
肌の色が黒くなる
(数日後に現れて肌の真皮に到達して
色素沈着を起こし、シミの原因に。コラーゲンを破壊して、ハリ不足の原因にもなります。


では、「うっかり日焼け」してしまったら・・・
日焼けをした時は、身体の内側と外側からアフターケアを行うことが大切です。
その日のうちにしっかりお手入れをして、シミやハリブ不足を防ぎましょう!

気になる方法は・・・
http://rakumoney17.com/

まるまるコラーゲン




共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。