雛形あきこ 入浴中の写真を公開し「お風呂美人」の声 [悩み別 乾燥・肌あれ]

雛形あきこ 入浴中の写真を公開し「お風呂美人」の声

タレントの雛形あきこ(33)が、入浴中の写真をブログで公開している。

雛形は「お風呂でのお肌は、乾燥してるのです」と書いており、
入浴中の美容テクニックとして化粧水をしながら湯船につかるとよいことを指南。

「ぱしゃぱしゃしながら、お風呂。絶対明日は
艶々美肌」とお風呂で目をつぶっている写真を掲載している。

 
この写真を見た読者からは「お風呂美人…。まぶしい…」
「素敵な写メを見たから夜勤頑張れそう」
「凄く可愛くて綺麗」などの声が寄せられている。




http://news.livedoor.com/article/detail/5592864/
※この記事の著作権は配信元に帰属します








finalsevendestinationさん

肌の乾燥についてです。


最近、肌の乾燥が酷いのか、パウダーファンデーションが白く浮くんです。
敏感肌なので、お医者さんにもピーリングは
禁止されているので、角質を取ることも出来ないのです。


リキッドに替えてみたこともあるのですが、肌に合わなくて肌荒れを起こしてしまいました。


そこで、肌のターンオーバーを促す方法や肌を痛めずに
角質を除去する方法を教えて頂けないでしょうか?

どうか、よろしくお願いします。




ベストアンサーに選ばれた回答


mamierutaynnさん


肌が乾燥してるのに角質を除去するのは危険です!
乾燥肌のスパイラルが止まらなくなって
肌が敏感になってしまいますよ・・・

乾燥した肌は、バリア(防御力)が弱まります。
角質はレンガのように積み重なった層が何層も存在してます。

肌が乾燥すると積み重なった層が壊れやすくなるのです。
なのに除去してしまうと肌そのものの抵抗力が弱まって敏感になるんです。

まずは、基本のお手入れで肌を安定させたほうが無難です。
低刺激コスメやドクターズコスメなどで

肌に負担をかけずにメイクと汚れを取る(クレンジング・洗顔)
乾燥肌をしっかり潤わす(化粧水・乳液・クリーム)

を心がけてください。
ターンオーバーは28日周期ですので、1日や2日では分かりませんが、
スキンケアとの相性がよければ一週間で肌が安定しますよ!

また肌の潤いが改善できるライスパワーナンバー11エキスは
きっと今の肌質にぴったりだと思いますので
ネットなどで検索して検討してみてください。

敏感肌・乾燥肌の原因の80%は間違ったお手入れによるものなのです。
正しくきちんとクレンジング・洗顔していれば、
取り除かなければならない汚れはほとんどないのです。
潤いをしっかり補給していれば、細胞は自分の力で
ターンオーバーできるのです。

乾燥肌・敏感肌の方は基本を大切にお肌をケアしてあげてくださいね!



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1126360046
※この記事の著作権は配信元に帰属します



スキンケアの基礎知識
http://rakumoney17.com/
skin3.jpg
トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。