あなたが気になるお肌の問題は?? [シミ・美白]

あなたのお肌にぴったりの自然成分を選ぼう!
その3 著 者: 美健通信

あなたが気になるお肌の問題は??

★ しみ、くすみ肌
★ 乾燥やにきびなどのトラブル肌
★ しわ、たるみ肌

最後はしみ、くすみです。

これも、年齢とともに放っておくと、顔の色をどよんとさせ
なんだか恐ろしい印象を与えてしまうこともあるでしょう。

メラニンが過剰に作られたことで、
代謝が悪くなって血液循環がよくないために、
しみやくすみとなって表れてしまうのです。


どうしてこんな状態になってしまうのでしょうか?

これにも紫外線が大きく関係してきます。

特に若い頃に部活に精を出し、
外でのスポーツに励んでいた人は要注意!

蓄積されたメラニンがしみの予備軍として
待機している場合もあります。

また生活習慣が不規則な人も肌の代謝を悪くしてしまい、
しみなどの原因を作るとも言われています。


肌は決まったサイクルでターンオーバーをしています。

しかし、様々な要因でこのターンオーバーが狂ってしまうと、
肌に老廃物が残るようになってしまうのです。

くすみなどは、こういった古い角質や
または血行不良により起きるものなのです。

さらには、お化粧をしっかり落とさずに寝てしまう人も問題!

化学物質が肌に残ったままになると、色素沈着を起こしてしまい
透明な肌からは遠い存在になってしまうことも明らかです。


では一体どうしたらいいのでしょうか。

あなたにもっとも必要なのは
正しいターンオーバーを肌にさせてあげること。

そうすると、肌は代謝がよくなり今まで悩んでいた肌トラブルを
軽減してあげることが可能になるのです。

いつもよりも時間をかけて、
しっかりクレンジングまた洗顔をしてあげること。

そして細胞を活性化してあげる栄養を
肌にしっかり入れてあげること。

もちろん、普段からの紫外線対策も重要です。

では、こういったトラブルに効果を発揮してくれる植物は
一体何でしょうか。


★ クレイ

クレイパックという言葉を聞いたことはありますか?

クレイはミネラルが豊富で、
毛穴のつまりを綺麗にしてくれる嬉しい効果も!

汚れを落とし、殺菌作用もあり、肌をきゅっと引き締めてくれるので、
週に1度はスペシャルケアとして行っていただきたいもの。


★ ゼラニウム

香りも心地よく、一日の終わりにお部屋でアロマとして
楽しむ人も多いかもしれません。

ホルモンのバランスを整えてくれ
皮脂の分泌を調節してくれる自然の力。

血行を促進するので肌のくすみに悩む人にぴったりです。


★ ネロリ

このハーブも精油で購入すると少し高い印象があるので、
高級なハーブと思っている方も多いでしょう。

ネロリと言われるとイメージがわかないかもしれませんが、
これはオレンジの花です。

新陳代謝を高めながら、肌に弾力を与えてくれるのです。

さわやかな香りが、
心身ともにリラックスしてくれる魔法の植物です。


★ アロエ

これを知らない人はいませんね。
あなたのお家でも栽培しているかもしれません。

それほど親しみやすく、また昔から傷をいやしたり、
やけどの傷を緩和させたりととても素晴らしい効果を
発揮してきた植物です。

保湿効果も高いので、日焼けをしてしまった時には、
たっぷりとお肌に塗ってあげると、
ひんやりと気持ちよく肌にうるおいを与えてくれますよ。

このように細胞の成長を促し、肌が必要としていない老廃物を
適切に排出してあげることがとっても大切なのです。


★☆★☆★☆ 美 健 通 信 ☆★☆★☆★

~役立つ美容・健康情報が盛りだくさん~
美健通信はこちら → http://bi-ken.info/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
アーティクルリソース:http://www.infomake.org/


ダイエットなら
dietbeachさんブログでもダイエットノウハウ公開
http://ameblo.jp/dietkouka/ 
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。