アンチエイジングのサプリメントについて。 [シミ・美白]

Yahoo!知恵袋より

nsyjsjareさん

アンチエイジングのサプリメントについて。

アンチエイジングを始めたいなと思っているのですが、
色々とサプリメントがありすぎてどのサプリメントを使用すればいいのか決めかねています。

アンチエイジングのために、
アンチエイジングのサプリメントについて。

アンチエイジングを始めたいなと思っているのですが、
色々とサプリメントがありすぎてどのサプリメントを使用すればいいのか決めかねています。


アンチエイジングのために、今までに色々なサプリメントを使ってきました。

コエンザイムQ10とか、アンチエイジングに良いとされるビタミンが色々と入っているサプリメントとか。

ビタミンC、ビタミンEがアンチエイジングのためにとても有効だという話を聞いてから
、それらの入っているビタミンのタブレットを飲むようにしていますし、

コラーゲンも大事かな、と思って飲んでいます。

特にコラーゲンに関しては清涼飲料水タイプもあるので手軽に飲んでいます。



アンチエイジングにプラセンタも良いと聞きますね。

アンチエイジングにかかっているお金は結構なものなんですが、
それでもまだまだ足りていないな、という感じがします。

特に冬場になってから肌がカサつくことも多くなってきましたし。

そこで、皆様のオススメのアンチエイジングのサプリメントなどが
ありましたら教えていただけないでしょうか?



具体的なアンチエイジング用のサプリメント情報や、
アンチエイジングのためにこんな生活習慣を心がけているよ、
という日常的なものも大歓迎です。

皆様のアドバイス、よろしくお願いします!






ベストアンサーに選ばれた回答


ahahaaeさん

実はビタミンというのは、身体の中に存在する酵素の働きを円滑にするための栄養なんですね。
コエンザイムも、コ(補う)エンザイム(酵素)という意味です。

つまり、これらのものを摂取すると体内酵素が活性化するというわけなんですが…

体内酵素、その中でも代謝酵素というものが
不足しているといくらビタミンなどのサプリメントを摂取しても意味が薄くなってしまいます。


代謝酵素がなければ肌もキレイになりません。
肌の細胞の代謝も代謝酵素の影響で行われているからです。

つまり、質問者様の現在の状況を維持したまま
ベストな結果を出すには代謝酵素を増やす必要があります。



少し専門的な話になりますが、一定量の潜在酵素が
代謝酵素と消化酵素の二つに振り分けられます。


消化酵素の使用量を抑えることができれば、
代謝酵素が増えるというわけです。



消化酵素の使用量を抑えるには、単純にものを食べないことなんですが、
それだと栄養が足りなくなって肌が悪くなってしまいます。

そこで、外側から酵素を摂取する必要があります。



酵素飲料や酵素食品というものを耳にしたことがありますか?

これらを摂取することによって、消化酵素と似た働きをしてくれます。
つまり、消化酵素の使用量を抑えることができるというわけです。
そうすると、代謝酵素の量が増えて、
身体の中に溜まった老廃物や毒素を排泄します(これも代謝酵素の大事な作用)。

細胞の代謝(もちろん肌の細胞も!)が活発になり、肌がキレイになりますよ!

さらにビタミンやコエンザイムを摂取すれば代謝酵素はより活発になって、肌がキレイになります。

そもそも酵素飲料の中にはビタミンが豊富に含まれているので、
酵素飲料を飲むだけでOKです。

こちらのサイトに詳しいやり方や、色々な酵素の紹介、
そして口コミ情報などが掲載されているので、参考になさってください。

http://www.skincare-koso.com/



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1255656397
※この記事の著作権は配信元に帰属します


美肌スキンケアの基礎は
http://rakumoney17.com/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。