スキンケアのカン違い [基礎化粧品編]

カン違いケアは、肌の悩みを解決するどころかトラブルを招くことも!

あなたにとって「本当」に必要なお手入れの参考になれば
幸いです。時間もお金も無駄にしないで必要なお手入れを
見つけて下さい。

お互いに美肌・美白に向けて・・・
きれいになりましょうね!

是非 ご活用下さい!!
困ったことは、各pageなどで調べましょう!


■肌のうるおい=化粧水と考えている人が多い
それは、間違いです。
化粧水が、そのまま肌の水分(保湿)になるわけではありません。

化粧品の水分や有効成分を肌に与えようとした時、
皮膚のバリア機能はある意味で障害になります。

単純に水をつけるだけでは、表面を濡らす程度で終わってしまいます。
しかし、合成界面活性剤を使うと、
そのバリア機能を突破して
成分を浸透させることができます。


浸透させる浸透剤の役割 があります。

合成界面活性剤は、物質をうまく混ぜ合わせる
乳化剤としてだけでなく、成分を皮膚に浸透させる浸透剤
の役割も果たしているのです。

ただ、注意しなければいけないのは
この時、化粧品の中に香料た色素、防腐剤といった アレルギーや肌あれの原因になる物質も入っていると、 それらもいっしょに運ばれてしまう点です。


合成界面活性剤が化粧品に使われるようになってから
皮膚のトラブルを訴えるひとが急激に増えたのは事実です。


美白・美肌のサポートサイト


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。