洗顔料は季節によって使い分けるものあり?皮脂取り [洗顔石けん・洗顔料]

洗顔でのカン違いをしてませんか?

洗顔して皮脂を落としても乾燥やシワにはならないってしっていましたか?
洗顔で皮脂をを取りすぎると、肌が乾燥してシワになる!
といもっている人が結構多いようです。

でも実は誤解で、肌のうるおいは、皮脂を落とすことで乾燥するのでは
なく、セラミドなどの保湿成分が不足することが乾燥肌の原因なのです。

乾燥するとシワになる・・・
シワの原因は乾燥ではなく、コラーゲンの減少や変性によっておこります。

さらに、洗顔しないスキンケアは、皮脂を酸化させてしまい
肌老化の原因にもなる為、注意も必要です。

乾燥やシワを気にしてしっかり皮脂汚れを落とせていない人ほど
肌トラブルを引き起こしているようです。

ただ、こすりすぎにも十分注意してください。
朝は簡単な洗顔だけでOKってことはありません・・・

朝も洗顔料でしっかり洗顔することによって、皮脂を残さないようにすると
(ニキビの原因)回避にも有効です。

皮脂を残すと油膜ができ化粧品をつけても
肌への浸透の妨げにもなります。いわゆる化粧のノリが悪くなります。

洗顔は肌の汚れをとり、化粧水などの受け入れる土壌を作る為の
ケアになりますので、面倒くさがらず、朝もしっかり洗顔しましょう!


化粧品一覧情報サイトなら
http://rakumoney4.com/link7.html
タグ:洗顔,シワ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。